2017/12/12

フィルム加工 ハーフカット クリーン

こんばんは

ピクミンです



先日、友達に奈良のお土産をもらいました


 
 
「ありがとー!!」
 
 
と、何気なく裏を見てみると・・・
 
 

内容量:夫婦(2個)
 
 
 
内容量:夫婦???
 
 
しかも単位が2個って・・・
 
 
間違ってはいないけど、何かが違うような・・・
 
 
表現は自由ですよね
 
 
表示はともかく、味はとても美味しかったです
 
 
フィルム加工=アクト(株)  ラベル=(株)あいわ印刷




フィルム 精密加工 東海

こんにちわ
 
アクトのスポーツ情報担当のワカですw
 
最近、野球シーズンが終わり
 
寂しさを感じていますorz
 
冬でも楽しめる趣味を探そうー
 
ということで・・・
 
最近、地元の先輩から
 
教わった事\(^o^)/
 
 
『バスケ×桜木×JR』
 
スラムダンクか???
 
最初に聞いた時、赤い頭の主人公を思い浮かべましたが
 
違うんです!!!

ググってみて分かりました(^^)

 
 
近年、バスケットもプロリーグ化して活動していますが
 
三河シーホースに所属している
 
桜木ジェイアール選手
※アメリカ出身の元日本代表選手でした
 
じゃーーーん 

 
なんか、めちゃカッチョいいじゃん!!!
 
勧められてユーチューブで早速観戦
 
結果
 
興味倍増!!!
 
ということで12月30日
名古屋ドルフィンズ VS 三河シーホース
観戦決定(バスケ初観戦www)
 
バスケのプレーというより
 
桜木選手が気になりすぎる・・・
 
・アメリカ出身なのに苗字が桜木
・バスケできる奴の証(ヘアバンド)
・若そうに見えて40歳のベテラン
 
試合を見たら、自分も言うのかな!
 
「バスケがしたいです」って
 
なーーーんて(^^)


 



ここは柔軟な発想で精密加工の「困った・・・」を解決する

マニアックな精密加工を得意とする

愛知県のオタク集団 

フィルム・箔加工会社のアクトのページです!!!


 
立案中の試作から、長い期間続く量産まで
ぜひご相談下さい!
 
確かな技術と多様なノウハウで解決させます!
↓ ↓ ↓
 
フィルム加工=アクト(株)  ラベル=(株)あいわ印刷
 

2017/12/11

フィルム クリーン 愛知

こんばんは

ピクミンです



忘年会シーズンですね~

先日、友達と忘年会してきました

肉好きな友達が多いので、メインはこれ


肉盛り合わせ
 
 
炙り和牛寿司
 
 
 
そして、クーポンでお通しのおかわりが無料とゆうことで
 
このお店のお通しは、これでした
 
 
 
 
生ハム
 
 
 
これが食べ放題
 
と、テンション上がって2回おかわりしました
 
 
しかも2回目、3回目は
 
 
 
オリーブオイルと胡椒入り
 
 
なぜか最初の生ハムとおかわりした生ハムが違うからと
 
お腹いっぱいなくせに、検証のためにもう一回おかわりする、おバカな人たち
 
酔っ払いってそんなものですね
 
もちろん全部平らげましたけどね
 
 
皆様、これから忘年会新年会シーズンですが、
 
食べ過ぎ飲みすぎには、お気をつけ下さい
 
 
フィルム加工=アクト(株)  ラベル=(株)あいわ印刷





CMOS TP-300 DCテープ

しんちゃお!!!ひなきんです!

今週は寒いらしいですよ愛知県、水曜日くらいには雪がパラつくかも?らしいです。

さて、

少し前の話ですが、
秋の賞与を戴きました!!!

ずっと欲しかったテレビ台を購入!


なかなか良い!!!
色んなお店に見に行って、悩んで悩んだあげく購入したテレビ台。
少々お値段高かったけど、秋の賞与を戴いたおかげで購入できた代物!

社長!ありがとうございます!!!

画像のテレビに映っているのは、たまたまケーブルテレビで放送してた「ドラゴンボール」。
狙った訳ではありません(笑)。

もうすぐ冬の賞与!

そして、来年も年間5回の賞与を貰えるように頑張ろう!!!



NEXT INNOVATION
 

   フィルム加工屋さんアクト㈱http://www.act-upto.jp/

   印刷屋さん㈱あいわ印http://aiwa-print.co.jp/

2017/12/10

フィルム 貼り合わせ クリーン

こんばんは

ピクミンです



先日、インドカレーを食べに行ってきました

最近、インドカレー屋さんが増えましたが

インドカレーと聞いて、パッと思いつくのが

カレーがドロッとしてて、ナンで食べるタイプだと思うんですが

どうやら、インドカレーってで違うみたいで

いつも食べてる、皆さんお馴染みのカレーは北インドらしいです。



今回、南インドカレーを食べに行ったのですが、、、

 
 
もはや、どれがカレーで、どれにつけて食べるのが正解かがわからない

無駄にキョロキョロしながら食べてると

こんなものが・・・

 
メニューに説明が書いてあった
 

どうやら混ぜて食べるのが正解らしく、全部ごちゃまぜにしてみました

混ぜたあとの写真は・・・あんまい美味しそうではないので載せませんが

普段食べてるインドカレーとは違って、割と辛めで美味しかったです



食いしん坊でいろんなお店に行く割に、

言葉のボキャブラリーが少なくて

美味しいしか言えませんが・・・

もっと上手い食レポできるように頑張ります


フィルム加工=アクト(株)  ラベル=(株)あいわ印刷

2017/12/09

ハーフカット 試作 クリーンルーム

ニックです。

誕生日なお話

12月はニックの誕生日です。

当日おめでとうのお言葉をくださった皆様、
そしてわざわざプレゼントをご用意くださった方々・・・
まことにありがとうございますm(_ _)m


特にプレゼントをくれた方、
物をくれる人は良い人なので
来年の誕生日まで、分かりやすく特別扱いします。
というのは冗談です。

誕生日の翌日、残業しているとき

ニック「社長、歯医者に行くのでしばらく事務所抜けます」
社長「・・・。」
ニック(あれ、いつもとリアクションが違う・・・)

そそくさと靴を履き替えてると・・・
社長「今日は歯医者に行ってる場合じゃないんじゃないか?」
ニック(確かに・・・さすが社長、明日の出張の準備が全然整ってないことを
   見抜いている)
ニック「・・・確かにそうですね、歯医者さんにゴメンナサイします」

社長「OK、ちょっと手伝って」と3階のカフェスペースに・・・


















まさかのサプライズ!!!!!

社長「ケーキ選びなー」
ニック「ありがとうございます!!」




















社長「さー、残りはじゃんけんな。俺はモンブランが食べたい」
スタッフ「パー出すよ、パー」
スタッフ「あえてのモンブランでしょ」


ニック目線を写メしました
こちら


















ニックを完全に置き去りにした、まさかのリアルガチじゃんけん大会。
あのー、私、誕生日ーw


遊びも仕事もじゃんけんも、ケーキのチョイスも
全部本気のアクトスタッフでした。
皆様ありがとうございました、感謝。

アクトはフィルム加工のプロ集団です。
貴社の貴重なアイデアの実現に!
設計が無茶だから・・・量産に不向きだから・・・と諦めるその前に!
我々フィルム加工のプロが、あっと驚く方法でお応えします!
皆様の「困った」コチラマデ

アルミ箔 シートカット 量産

こんばんは

ピクミンです



先日、友達と電気屋さんへ

ピクミンのお目当ては、ハンドクリーナー

事前に良さげなものに目星をつけて行ったのですが

実際にお店に行ってみると、迷う迷う・・・

ホントはダイソンとか欲しかったけど、予算的に。。。



そんなこんなで購入したハンドクリーナー

だったんですが、買い物の後に名古屋駅で予定があったピクミン

車で来てた友達に


「そんな大きな荷物持って、名古屋駅歩けないでしょ?

来週もどうせ会うし、預かっておこうか?」


と言われ、喜んで預かってもらったのですが、、、

元々、新しいもの好きで、買ったものをすぐに使いたいピクミン

この1週間が長くて長くて仕方なかったです



なぜなら、購入したハンドクリーナーは手元にないのに

保証書だけ手元にあって、悲しい1週間を送ったからです

机に置いてある保証書を見るたびに

ため息が・・・

1週間ぶりにハンドクリーナーと再会したその日に

部屋をピカピカに綺麗にしました


フィルム加工=アクト(株)  ラベル=(株)あいわ印刷