2012/08/23

フィルム加工 クリーンルーム カブトムシ ガンダム

こんにちわ、アクトの昆虫少年、平田です!

今日もカブトムシの話してイイですか?

先日、カブトムシの餌を買ってきたんですが、その餌袋の裏にカブトムシの生態なる物が書いてあり、僕もカブトムシには詳しい方ですが、知らない事がありました!

それは、カブトムシのアゴ・・・

皆さん、カブトムシのアゴってドコか知ってますか?

なんと!角なんですよ!

僕が昔から角だと思ってきた所は実はアゴだったってゆう・・・

どゆこと?じゃあカブトムシは頭にアゴがあるって事?

確かに触覚が目だってゆう昆虫もいますし、ニコちゃん大王は頭の上にケツがあるし・・・


う~ん、世の中不思議な事ばかりだ・・・



さて、今年の盆休みは天気に恵まれず、カブトムシもメスが5匹しか捕れなかった訳ですが、今週末リベンジ行って来ます!!!

カブトムシ、捕るのは楽しいが飼うのは疲れる・・・

ウチの最近まで飼ってた黒い五連星(オス2匹&メス3匹)は夜な夜な水槽の壁に向かってジェットストリームアタックを繰り返し繰り返し・・・

ああ、すいません、ガンダム世代なもので・・・

ホント、うるさかったんです。

でも、もう大丈夫! 祝!!!貰われて行きました!!!

これで静かに寝れる!

まあ、また今週末からバサバサうるさいかも・・・ですけど・・・




僕は今週末、昆虫王になる!!!!!!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントご参加お待ちしております(^^)!