2015/05/26

TP300 クリーン 宿題

とある休日の夕方
買い物に行こうと娘に声をかけると
「あれ、どうすんの?」
スイ「・・・・・・はっ?」
「だから、料理作る宿題 」
 
びっくり の画像シンプル の画像シンプル の画像シンプル の画像忘れとった~っ
スイ心の声「おいおいおいおいっ あせ、汗 の画像今何時だと思ってんだよあせ、汗 の画像
今日は簡単に済ませて、ビール飲んで風呂入って、早く寝ようと思ってたのにあせ、汗 の画像 
完全におっちゃんですね~
 
スイ「いや、あれ、作ったていで書いとけばいいんじゃないの?」
「いや、ダメでしょ 」
スイ「みんなはどうしてんのかなぁ?あんまやってないかもしんないよ?」
「みんな、やってるでしょ 」
 
 記号 の画像
 
かれこれ1ヶ月前から、週末のたびに料理の宿題があったわけで・・・
というのも、5月下旬に野外学習があるんです(名古屋市では”中津川”と言うみたいだけど)
当日困らないように、カレーが作れるように、ってわけでやってきました
 
1週目:じゃがいもを使った料理記号だよ。矢印だよ。右 の画像 ポテトサラダ
2週目:にんじんを使った料理記号だよ。矢印だよ。右 の画像 筑前煮
3週目:玉ねぎを使った料理記号だよ。矢印だよ。右 の画像 ・・・カレーでいっか
4週目:全部使った料理記号だよ。矢印だよ。右 の画像 肉じゃが
 
今回がラストだったけど・・・今までやったから、もう十分じゃないかっていう、ずるい親の考えやばい の画像
言ってもまだ5年生のピュアな心ダイヤキラキラ*゜ の画像
 
 
急いで米を洗って、材料を買いに走ったさ陸上 走る の画像
最後のカレーを一緒に作るためにっ
 
 
普段からお手伝いしてくれるし、何回も練習したから、上手に作れるようになったよ
 
でもね、娘は・・・
 
 
 
飯ごう係なんだ・・・
 
基本、米を炊く係で、カレーは関係ないね・・・
 
 
後日、ニックさんに話したら、「マジメかっっ 」って大笑いされました笑う の画像
 
がんばれ娘ガンバレ の画像 一生懸命な姿、カッコいいよ関ジャニ∞ の画像


 
 フィルム加工屋アクト㈱  ラベル屋(株)あいわ印刷 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントご参加お待ちしております(^^)!