2016/03/24

クリーンルーム ヨーグルト

こんばんわ

ピクミンです



私、ピクミンは、お昼ごはんに必ず食べているものがあります



それは、ヨーグルトです





元々、胃腸がそんな強くないので、友人に薦められて食べ始めたのですが

ヨーグルトの菌は、人によって合う合わないがあるようで

私も、ほぼ同じヨーグルト食べてます


写真のとおり、ダノンビオなのですが


先日も食べていたら、29さんに



「知ってる?市販のヨーグルトが美味しいって感じるのは、
何千もの種類の中から、その美味しいって思える菌だけを集めて作ってるんだよ」



と、教えていただきました




えー?本当ですか?と、半信半疑な私は

パッケージをよく見ると、


 

「ダノンビオのビフィズス菌は、世界中から集められた
4,000種類の菌の中から選び抜かれたダノン独自の
高生存ビフィズス菌BE80。」




本当だ!!!
 
すげーーー!!!!




29さん「やろ?」(得意気)




世の中知らないことだらけで、勉強になりますねぇ

毎日食べてるくせに、パッケージを初めてじっくり見ました

何気ないことに目を向けるだけで、こんなにも勉強になるんですね



フィルム加工=アクト(株)  ラベル=(株)あいわ印刷 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントご参加お待ちしております(^^)!