2016/03/02

名城 岐阜 CMOS

先日、弊社工場長が新聞の切り抜きをくれました

 
ZIP-FMナビゲーターのクリス・グレンさんが連載してる(?) ”名城レッツゴー!”で、
『岩村城跡』が紹介されていました。
日本の名城100選にも選ばれていて、標高が日本で一番高い所に
建っていたお城です
竹田城跡の方が高いイメージだったから、ちょっと意外な感じ
 
 
スイは昨年行きました0191.gif
 
 
ここ、まだ登りはじめの所なんですが、若干この時点で萎える急勾配・・・
そして、行った時期が悪かったとすぐに後悔することに・・・
 
落ち葉の量がハンパなくて~、しかも前日雨降って~滑るすべる
 
 
ゴールはまだ先なのに・・・疲労困憊0271.gif
 
 若いのに一番疲れてる・・・0028.gif
 
 
頂上
 
 
が、城跡だけに何も無い・・・
 
娘「城跡はつまらんね」
 
・・・それを言っちゃあ、おしまいなんだけどね0088.gif
 
でも、その昔、重機もない時代に作り上げた建物の数々が、国宝やら世界遺産に
なってるわけで・・・
すごいな~と、ただただ感心するだけで、その技術も体力もとても真似はできません。
今の世の中が便利すぎるんだよね
 
人はどこへ向かっているのでしょうね
 
 
 
フィルム加工屋さんアクト㈱http://www.act-upto.jp/

印刷屋さん㈱あいわ印http://aiwa-print.co.jp/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントご参加お待ちしております(^^)!