2016/05/28

フィルム加工 更新が空いたらクイズ

少しブログの更新が空いてしまいましたね・・・。

そんな時は・・・。

そう、クイズ伊藤です!(=゚ω゚)ノ

四の五の言わずに早速行きましょう!

第1問
やってきましたやぶ蚊のシーズン・・・。来なくていいのに・・・。
A・B・AB・O 蚊に刺されやすい血液型順に並び替えて下さい。

刺されやすい O 型→B 型→AB型→A 型 刺されにくい

理由が知りたい方は「蚊 血液型」でググってみよう♬

第2問
宇宙には酸素がないのに何故太陽は燃えているのでしょう?

正解:水素の核融合反応により大きな熱と光を発している為
   ※正確には燃焼ではない為燃えているとは言えません

詳しく知りたい方は「太陽 酸素無い」でググってみよう!

第3問
人間の一生を80歳までと考えた時の
平均的な時間・日数クイズ!(80年で70万800時間)
〇睡眠時間は一生の約 3 分の 1 ?(約233,600時間)
〇食事に費やす時間は約 10 
〇トイレに費やす時間は平均 5 
〇人が一生で探し物に費やす時間は約 150 日以上

そう考えると自由に使える時間って一生の内でも
あるようでないんですね。
後悔することなく今を楽しみましょう!

そんな仕事・遊びに全力投球な会社
↓↓↓↓↓↓↓↓
フィルム加工=アクト(株)  ラベル=(株)あいわ印刷 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントご参加お待ちしております(^^)!