2016/06/02

シートカット 結婚式

こんばんわ

ピクミンです



もう今年も半分過ぎようとしてますねー

もう6月なんて早すぎる。。。

6月と言えば、ジューンブライド

とゆうことで、友達の結婚式に出席してきました




新郎も新婦も友人とゆう、特別感満載な結婚式は初めてだったので、

とにかく、めいいっぱいオシャレしたくて

心優しいにしこさんにタダでネイルしてもらいました

プロ並みにすごい!!!




手が丸いのは、ご愛嬌・・・w
 
 
 
 
前日からウキウキしすぎて、寝不足ながら、一緒に出席する友達と合流
 
 
 
あれやこれやと新郎新婦の思い出話をしてる間に式の時間が来て
 
チャペルで新郎が登場した途端に、爆笑して友達に怒られ・・・
 
バージンロードを歩くめちゃくちゃ綺麗な新婦さん目が合い
 
泣きそうになり・・・最初から忙しかったです
 
 
チャペルから出て、フラワーシャワーの後、
 
未婚の31歳には拷問のような時間・・・
 
 
 
 
そう。 「ブーケトス」です
 
 
 
 
友達に背中を押されながら、渋々参加
 
「こうゆう風習って地獄だよね・・・」と、隣のお姉さん
 
同感です心の中で答えながら
 
5人くらい並んだ中で、まっすぐ飛んでくるブーケ
 
 
 
 
 
パシッ
 
 
 
 
あ。取っちゃった・・・
 
一気に顔中に血液が集まる感覚がしました
 
恥ずかしい・・・
 
 
 
その上、カメラマンから「新郎新婦と写真お願いします」
 
更なる辱めを与えられ
 
嬉しいけど・・・ただただ恥ずかしかったです
 
 
 
 
 
 

披露宴の中で、私が一番楽しみだったのは



お料理でも





ケーキ入刀でも
 
 
 
 
どちらでもなく・・・それは・・・
 
 
ファーストバイト


 
 
 
 
ファーストバイトとは、、、
 
ケーキカットした後、新郎新婦が互いにケーキを食べさせあう演出なのですが
 
新郎から新婦への一口は「一生食べるものに困らせないから」
 
新婦から新郎への一口は「一生おいしいものを作ってあげる」
 
とゆう意味が込められているそうです
 
 
 
 
 
素敵 
 
 
 
だいたいの新郎は、一口で食べられないサイズのケーキを食べさせられますが
 
今回も大きなスプーンですくっていました
 
 
 
 
満面の笑みでスプーンを持つ新婦
 
か、かわいい・・・(顔はお見せできませんが・・・w)
 
 
 
 
 
 
予想外に全部食べる新郎
 
つまらん・・・
 
 
 
ついでに、男同士のファーストバイトもしていただきました
 
 
 
 
 
 
 
最初から最後まで、笑いあり感動ありとっても素敵な式でしたが 
 
一番泣きそうだったのは、新郎新婦が友達関係から
 
この結婚式までたどり着けたことがすごく嬉しくて
 
 
式や披露宴で新婦と話そうとする度に、そんな思い出が蘇って
 
 
下手に雑談できないなって思っていたら、
 
 
新婦も私と同じことを思っていたらしくて、
 
それを聞いたときに以心伝心すぎて泣きました
 
 
 
2人がラブラブだってゆうところを見たことがなかったので
 
2人が終始、手をつないだり新郎が新婦の腰を支えてたこと
 
何でもないことだけど、嬉しかったです
 
 
 
 
 
結婚式って不思議なもので、出席するとみんな幸せな気分になれますよね


本当に幸せのお裾分けしてもらったような気がします



フィルム加工=アクト(株)  ラベル=(株)あいわ印刷 



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントご参加お待ちしております(^^)!