2016/11/23

抜き加工 リクエストダイジェスト①

アクトブログをご覧の皆様!
こんにちは、Dev_伊藤です!

さて、今回もアクトブログヘビー閲覧者のMr.H様のリクエストテーマに応えます!

たっぷり頂いておりますので、ダイジェスト版で3項目を書きます!

テーマはこちら
  
☆イタコとは
☆目、鼻、耳は2つ。なぜ口は1つ?
☆日本人の寿命は長いが健康寿命ではない

の3本です! では、早速。


「イタコとは」

イタコとは・・・霊の口寄せをする巫女のことで巫(ふ)の一種。
         ※巫とは中国のシャーマンの事で神霊と交わる呪術師を指す

いわゆる、古の時代より祈る事を覚えた人類が
神様の言葉を道しるべにするべく生まれた人種の様ですね。(注意:持論です)

イタコは「死者の霊を自分に憑依させ、その人の言葉を聞く」と言う事が生業の様です。(タイトルなし) の絵文字

イタコについては各内容諸説ある為、まとめきれないのが現状ですね・・・。
興味が沸いてきた方は是非ググってみて下さい!

(タイトルなし) の絵文字あなたはイタコに死者の魂を呼び寄せてもらうなら(タイトルなし) の絵文字

(タイトルなし) の絵文字(タイトルなし) の絵文字誰を呼びますか?(タイトルなし) の絵文字(タイトルなし) の絵文字



「目、鼻、耳は2つ。なぜ口は1つ?」

これまた深い話になる人体の神秘的なお話ですね。

一般的な意見としては・・・
・目:奥行きを見る為
・鼻:匂いの方向を知る為
・耳:音の方向を知る為と平衡感覚の為
・口:2つである理由が無い為
と言われてますね!

個人的には対で形成されているものだと勝手に思い
口が1つなのは対としてケツの穴があるからだー!って考えてました・・・。
雑な意見ですいません・・・。入り口出口で2つ・・・。

人体の穴と言えば「男8穴、女9穴」と言う話もありましたね。余談ですが。
こちらはまたの機会に!


「日本人の寿命は長いが健康寿命ではない」

これまた面白い内容ですね!先ずは定義を

☆平均寿命・・・0歳の平均余命(ざっくり何歳までに寿命を終えるかです)

☆健康寿命・・・健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間

ではのデータでどうぞ!
2015年における日本人の平均寿命
男性:80.79歳  ・女性:87.05歳

2016年現在厚生労働省が発表している健康寿命データ(注意:平成22年版)
kenkojumyo-heikinjumyo1
最新は発表されてないみたいですが、平均寿命同様
健康寿命も徐々に上がってるみたいですよ!
医学の進歩と健康志向が増えてきたせいですかね。

余談ですが、小太り体型の人が実は長生きするらしいですよ。
俺、小太りと肥満の狭間だからヤバい!?(゜Д゜)


なかなか専門的なテーマばかりでしたので、少々端的にまとめてしまい申し訳ありません。<(_ _)>
ネットでいろいろと調べられる時代ですが、掘り下げて欲しいテーマややって欲しい事など
リクエストがあればコメント下さい!レスポンスは悪いかもしれませんがアップしていきます!


以上、今回はこのへんで!SEE YOU AGAIN!!



フィルム加工=アクト(株)  ラベル=(株)あいわ印刷 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントご参加お待ちしております(^^)!