2016/12/21

フィルム 特殊 試作 アクト

ニックです。

安全衛生推進者養成講習に行ってきました。

リスクアセスメントや危険予測訓練のお話など
しっかり勉強させてもらいました。

その中で「ASIMOと学ぶKYTとRA」なるHONDA技研の協力のもと
作成されたDVDを見せてもらいました。

HONDAのスタッフの製造の方々がKYTとRAの違いについて
熱く語り合い
「ASIMOに聞いてみよう!」
ASIMOのところへ相談を持ち掛けるというなんともシュールな内容でした。



















DVDを見ながら
人間が作ったものに人間が教えを乞うなんて・・・
時代が進めばいつかそうなるんだろうなぁ

と思って見ていました。

ニック(そういやASIMOに良く似たロボットいたよなぁ、後で検索しよ)

あっ・・・
人間が作ったもの(インターネット)に人間(ニック)が教えを乞う時代はすでに到来していました。

そんなハプニング(?)もありつつ、無事2日間の講習を終えて
無事に修了証をいただけたニックでした。

追伸
「ASIMOに良く似たやつ」は「Pepper」でした。














たまに見かけますが、追いかけてくる目線がコワイ・・・。

アクトはフィルム加工のプロ集団です。
貴社の貴重なアイデアの実現に!
設計が無茶だから・・・量産に不向きだから・・・と諦めるその前に!
我々フィルム加工のプロが、あっと驚く方法でお応えします!
皆様の「困った」コチラマデ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントご参加お待ちしております(^^)!