2016/05/19

フィルム加工 クイズ

こんにちは!脳トレの時間です!

クイズ伊藤です♬(=゚ω゚)ノ

今回のクイズはスマホゲームの「クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ」から
低難度・中難度・高難度の問題を1つずつと為になるクイズを出題します!

では早速

低難度






正解:③








正解:③                 正解:②                 正解:④

















中難度




正解:②





























高難度





正解:④





























まぁ、ごく一部の肩慣らし問題です。全部で30,000問くらいあるみたいです・・・。
文系・理系・雑学・スポーツ・芸能等ジャンルもいろいろあります!
ちょっとした教養問題もありますので暇潰しには持って来いかな??


さてお次は教養クイズ!!3問

第①問
人間が出せる声の音域は何オクターブまで?
※声として認識できる音のみ ゲップや叫び声NG
正解:どれだけ頑張っても4オクターブまでだそうです。
一般的に知られるマライア・キャリーの8オクターブはホイッスルボイス
と呼ばれる金切り声に近い高音域声です。喉が壊れても出せそうにないですね・・・。
第②問
人間の骨は全部でいくつくらいある?
A.約100本  B.約200本  C.約300本
正解:B(およそ206本)
頭蓋骨の数でさえ23個の骨から出来てるんですよ!
腕は64本、足は62本。そんなにあるようには思えないですね。
さらには大人より子供も方が骨の数が多いようです。
第③問もはやクイズではありません
頭の中に数字を思い浮かべて下さい。
①3を足す ②2倍する ③4を引く
④2で割る ⑤思い浮かべた数字を引くと・・・。
必ず1になる

以上!    またね!
フィルム加工=アクト(株)  ラベル=(株)あいわ印刷 

2016/05/15

CMOS うなぎ 同じ

こんにちわ!ひなきんです。

今日は昼間に愛車マイエースの洗車をしました!!!
・・・が!明日は雨らしいですね、愛知県・・・

まぁ、キレイになったから良しとしましょう。

さて、昨夜、姪っ子達が遊びに来てたので、一緒にウナギを食べに行きました!!!


名古屋市名東区にある「なまずや」さん。
ココ、親戚の叔母さん行きつけのお店で美味しくて量もスゴイらしいです。


なかなか良いでしょ!


のれんをくぐると出迎えてくれる手を洗う所?


楊枝入れもうなぎ(笑)

そして・・・


うなぎ大盛り!!!

ちなみにこの「なまずや」さん、大盛りも普通盛りも小盛りも同じ値段(笑)。

だったら大盛りデスヨネー!!!


すごいでしょ?このボリューム!!!


ちなみに、コレは普通盛りですが、大盛りとそれほど大差は無い感じです。

皆さんも行ってみてください!味も量も後悔させませんから!!!



   フィルム加工屋さんアクト㈱http://www.act-upto.jp/

    印刷屋さん㈱あいわ印http://aiwa-print.co.jp/