2016/10/11

精密抜き加工 フィルム リクエストテーマ金縛り 

皆様コマンタレブー!!
アクトのウンチク王 Dev_伊藤です!!!

「う〇ち王」 とか 「う〇ち喰おう」 ぢゃないよ。
※よくトイレの個室に籠もるからあながち間違ってない気も・・・

今回はいつもアクトブログをご愛読頂いているMr.H様の為
数あるリクエストの中からピックアップしてみました!


今回のテーマは
(タイトルなし) の絵文字(タイトルなし) の絵文字金縛り(タイトルなし) の絵文字(タイトルなし) の絵文字
テッテレー♪♪♪


皆さんは金縛りにあったことがありますか?

実は日本人の4割程が一度は経験してるみたいです。

イメージ的に霊感が強い人がなりやすい感じがしますが・・・

実は金縛りって・・・・・・







睡眠障害の一つだそうです!
えっ!?(゜Д゜)そうなの?

科学的にも立証されてるみたいですよ。
医学的には睡眠麻痺と呼ばれるらしいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
語源は仏教用語であり
不動明王が敵の動きを止める為に使った秘法「金縛法」
が由来のようです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実は私Dev_伊藤も一度だけマジ金縛りになったことがあります。
印象が強烈なので今もハッキリ覚えてます!

高校時代の夜のこと・・・
部活で疲れた体をお風呂で癒やし・・・
パン1でベットにうつ伏せで倒れ込んだ時それは起こりました・・・。

「かっ、身体が動かん!?Σ(゜Д゜)」
「まっ、まさかコレが金縛りと言うヤツか!!」

一瞬驚いたDev_伊藤だが、当時高校球児で鍛え上げられた肉体を持っていた私は

「ふふっ、金縛りなど俺には効かん!!」
うおおおおおーーーーー!
「ケンシロウ 秘孔封じ画像」の画像検索結果

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。??」
ん?(タイトルなし) の絵文字

「えっ!? なに?ビクともしない・・・。」
「まさか、本物!?・・・・・。背中に子供サイズの足の裏を感じるんだけど・・・。汗」
(タイトルなし) の絵文字(タイトルなし) の絵文字((;゜Д゜)ガクガクブルブル(タイトルなし) の絵文字(タイトルなし) の絵文字

振り向こうにも動けません・・・。こうなりゃ叫ぶしかない。

(タイトルなし) の絵文字(タイトルなし) の絵文字(きゃーーーーーーーー!って声も出ん!??(タイトルなし) の絵文字(タイトルなし) の絵文字

冷静になり暫くしたら自然と金縛りは治まりました。
親に聞いたところ、「お前の部屋のある一部は霊の通り道だから
疲れた身体に追い打ちで来たんじゃないか?」(タイトルなし) の絵文字

と言われ、金縛りは霊的なものなのかと思ってました。
(タイトルなし) の絵文字

調べたところ、実は金縛りは睡眠障害の一つで起こるとのこと。

睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠があり、ノンレム睡眠から交互に
一定の周期で繰り返すことにより安定した睡眠に繋がるらしいです。


そこで簡単に解説
レム睡眠・・・・・・・・浅い眠りで脳が起きてて身体は寝ている状態
               Rapid Eye Movingの略で高速眼球運動を意味します。
ノンレム睡眠・・・脳が深い眠りに落ち身体が弛緩している状態

結局原因は、入眠時ノンレムから始まる睡眠がバランスが崩れ
レム睡眠から始まることで起こるようです

レム睡眠時に起こるみたいですね。

要は脳だけハッキリしていて夢を見ているんですねぇ・・・。


結構細かく分析されているので、詳細を知りたい方はググってみよう!

尚、度々金縛りがあると言うそこのあなた!!
ナルコレプシーと言う病気の疑いがあるのでお医者さんへ!

病気らしいっすよ・・・。

今回は以上です!またリクエストテーマで書きますね!

  フィルム加工屋さんアクト㈱http://www.act-upto.jp/

          印刷屋さん㈱あいわ印http://aiwa-print.co.jp/