2017/08/11

アクト株式会社 愛知

はやしですー

フィルム加工 アクト㈱
夏らしいことPart2





んま、こうなるわなw
ともあれ、楽しく遊べてよかった(^^







人は勝手に「自分が思い浮かべる人間」になる

嫌なことに目を向け、不満を言い、話し、くどくど考える。
そんな人、”不幸で不愉快な人間”になるに決まってるよね

逆に
楽しくて、誰かを喜ばせたり、ちょっとしたことが幸せだったり
キツイことを修行だと思えたり、やたら笑顔だったり
そんな人、”幸せで楽しい人間”だよね

人は、どっちの人間も選べるってこと
”元々そういう人間”なんていない。
自ら選んできてるってこと


統計学で言おうか
昇進や成功、幸せ不幸せに関連が深い要素は何か?
スキル・才能・先天性:15%
ものごとに対する姿勢:85%

生まれつき…あの部署は…運がいい…センスが…
何てのはたったの15%しか要素として満たしてくれない。

幸せになりたいですよね?


あなたを幸せにする最大の要素は
あなたの姿勢です

そう、日々の小さな選択と、ちょっとした考え方の違い
これを工夫するだけで誰でも幸せ者になれる
環境だとか、年齢だとか、性格だとか、
言い訳はもういいから。
今から変えていこう。善は急げ!!

☆お知らせ
アクト㈱夏季休暇8/11~15


この5日間で性格変えてやろうか
休み明け「あいつ、変わったな笑」て言われたら大成功
みんなで幸せになりまそ♡




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントご参加お待ちしております(^^)!