2017/08/01

デジカメ CMOS

はやしです!!

精密フィルム加工屋のページです
アクト株式会社

よく止められます

覆面なパトカー

そしてよく乗せられます。

もちろん切符は切られません
こっちもずっと見てましたから

”アメリカでは覆面パトカーで速度取り締まりをしない。”らしい

なぜだろ?諸説あるみたいで
・偽警官が横行するから
・陰湿だから
・そもそも、本質をわかっているから
・お巡りさんにノルマがないから

てことで、ついでなのでお巡りさんに聞いてみたよ
はやし「なぜ、覆面して隠れるのですか?」
ポリス「こっそり捕まえるためだよ!」
はやし「なぜ、捕まえるのですか?」
ポリス「速度違反は悪いことだからだよ!」
はやし「なぜ、速度違反は悪いのですか?」
ポリス「スピード出したら危ないだろ!」

こたえ出た。
おまわりさんが本来しなくてはいけないことは、
捕まえて切符切ることでは無いはず。
危険を減らして事故を防ぐことなはず。

なのに、彼らは「切符を切る」ことを目的と勘違いし,
法律と道徳を大義名分としている場合が多い

とすれば、初めからコソコソしないで
白黒パトカーで赤灯回しながら走ってた方が絶対効果ある
「あ!パトカーだ気をつけよ!」てなるよね

駐車違反も一緒
隠れてやらないで、見てるならその場で注意するのが本来の動作

そんなこんなで1時間近く楽しくおしゃべりして
はやしの言いたいことの50%くらいは伝わったと思います。

正義は勝つ。

本質
をよく見失う
なんでかって?
本質=最終ゴールまでの道のりは必ずしも近くないから
道中、様々なことが起こり、途中でくじけそうになったり
違う問題が出てきたり、バトンタッチしたり、、、
そうこうしてたら忘れちゃうんだよね
ほんとに大切なこと

でもね、もう一度冷静にほんとは何が大切かって?
そしたら迷わない
かけたハシゴが間違ってないのなら、頑張り抜きましょう!!


アクト株式会社
抜き・貼合せ・スリット・シートカット
クリーンで精密なフィルム加工


2017NEXT INNOVATION!!
ことしも残り半分きった

てことで、苦手なこと1個克服しようかなと

漢字ドリル買うた

う〇こなやつ



自己紹介の代わりにう〇こをさせていただきます。

ひどいなw
これはひどいw

けど、これで子供たちに漢字が身につくのなら
実に本質を突いている気がする。


本質は忘れない
フィルム加工屋




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントご参加お待ちしております(^^)!